f:id:yhanamizuki:20180622122247p:plain

 

「世界一受けたい授業」にも出演されていた、英語サマーレイン先生を知っていますか?

サマー先生は、大人気の英語教材「プライムイングリッシュ」の開発者でもある有名な英語の先生です。

とってもお綺麗で素敵な先生ですよね。

 

サマーレイン先生ってどんな人?

f:id:yhanamizuki:20180622122414j:plain

【サマー・レイン】

アメリカ合衆国 ワシントン州 シアトル出身。


2012年:早稲田大学卒業。
2016年:大学院研究生として東京大学入学。

2014年「笑っていいとも!」の発音王コーナー講師担当
2018年「世界一受けたい授業」で英語の授業担当

書籍:「ネイティブに笑われないクールイングリッシュ」「好感度UPのシンプル英会話」など

 

サマーレイン先生は2008年に来日後、9年間英会話講師として活動されています。

講師として働きながらも勉強を続け、現在は、スタンフォード大学で博士号の取得を目指して勉強されています。

 

サマーレイン先生のテレビ出演歴は?

サマー先生はこれまで、いろいろなテレビ番組にも出演されています。

2014年 笑っていいとも「発音王」

サマー先生は、2014年に笑っていいともの「発音王」のコーナーに出演されていました。

f:id:yhanamizuki:20180622122758p:plain

 「発音王」は、いいとも出演陣がお題の英単語を発音し、誰が一番発音が良かったかを競うコーナーです。

サマー先生のクールビューティな講義がとても評判を呼びました。

 

2018「世界一受けたい授業」

2018年には、世界一受けたい授業に出演し、「15分で学ぶ!ネイティブに笑われないクールイングリッシュ」という講義をされていました。

 

f:id:yhanamizuki:20180622122915p:plain

f:id:yhanamizuki:20180622123154p:plain

サマーレイン先生の授業はとても面白く、かつ日常生活で使える知識がたっぷりつまっています。

例えばこんな感じです。

 

f:id:yhanamizuki:20180622123223p:plain

アメリカ人に別れの挨拶をするときは、「Bye-bye」ではなく、「Bye」を使うのが自然な英語。

日本語では大人でも「バイバイ」を言いますが、英語で 「Bye-bye」と言うと、赤ちゃん言葉になってしまいます。

 

f:id:yhanamizuki:20180622123536p:plain

教科書英語では「Shall we~?」を学習しますが、

「Shall we~?」を使うのは、一緒に何かをするのが決まっている場合だけ。

まだ約束できていないのに「Shall we~?」を使うと、自分勝手に話を進めている感じになるので印象が良くありません。

 

学校の授業や通常の英会話では、こういった細かい使い分けの方法までは教えてもらえませんよね。

サマー先生は簡単な英語を正しく使う方法を分かりやすく教えてくれるので、すごくためになります!

サマー先生は2月、3月の2回出演されていましたが、評判が良いのでまた近々授業があるかもしれませんね。

 

サマーレイン先生の書籍は?

サマーレイン先生は書籍も出版されています。

 
「ネイティブに笑われないクールイングリッシュ」

f:id:yhanamizuki:20180622154621p:plain

 
Amazon Kindle本 売れ筋ランキング1位を受賞した本です!

 

この本では、上記「世界一受けたい授業」で講義していたような、日本人の不自然な英語をビシバシ指摘し、実用的な英会話を学ぶことができます。

発音が確認できる「無料音声(MP3)ダウンロード付き」です。

 

サマー先生が開発した英語教材「プライムイングリッシュ」がすごい

f:id:yhanamizuki:20180622150658j:plain

サマー先生は、長年の英会話講師の経験から、「実践レベルの英語力を身に付けることのできる英語教材」の研究を重ね、プライムイングリッシュを作り上げました。

プライムイングリッシュは実践レベルのリスニング&スピーキング力をつけることに徹底的にこだわった教材です。

サマー先生のプライムイングリッシュについての解説動画はこちらです。

 

①『1日30分/たった6ヶ月で英語が口から溢れ出す』

プライムイングリッシュはネイティブの発音ルールを学び、
「聞くだけではなく意識してマネする」アウトプット練習を繰り返すことによって、リスニング力とスピーキング力を劇的にアップさせることのできる教材です。

ネイティブの発音そのままの音声をゆっくりスピードでリスニング、スピーキングすることによって、

耳と脳に英語の音声変化(発音ルール)が浸透していきます。

ただの聞き流し教材ではなく、スピーキングの実践演習がしっかりとできる教材なんです。

 

②面白いから継続できる!

挫折しがちな英語教材。

“継続”のためには教材の面白さが不可欠だと考え、プライムイングリッシュは内容の面白さにもこだわっています。

 

f:id:yhanamizuki:20180622151135j:plain

6人の男女が暮らすシェアハウスが舞台の海外ドラマのようなストーリーで、毎日楽しく勉強することができます。

仕事の話や恋の話など、普通の暮らしが舞台になっているので、日常生活で使うフレーズをたくさん学ぶことができます。

 

③1日なんと165円!サポートも充実

プライムイングリッシュは、スクールや他社の教材と比較しても非常にリーズナブル!

 

教材だけでなく特典が素晴らしく、無期限のメールサポートや、作った英文を添削してくれる「フレーズ作成サービス」、限定動画講座など、本教材の2倍学習できる点も魅力です。

 

私はプライムイングリッシュで勉強を始めてもうすぐ6ヶ月。

毎日30分楽しく勉強することで、リスニング力とスピーキング力が劇的にアップしました!

詳しい使用レビューはこちらです。

www.prime-english-mama.com 

サマー先生が開発したプライムイングリッシュはすごくお勧めの教材です!

 

サマー先生の動画発音講義はこちら

サマー先生の発音講義の動画があるのでご覧ください。

とても分かりやすく、楽しく説明してくれています!

 

 

 

プライムイングリッシュ受講者には特典として、限定の動画講義がたくさん用意されています。

 

まとめ

f:id:yhanamizuki:20180622143711p:plain

サマーレイン先生は、「笑っていいとも!」や「世界一受けたい授業」にも出演されている、とても人気の英語の先生です。

「生きた英語」「実際に使える表現」を上手に教えてくれます。

お若いのに教材の開発までされていて素敵ですね!

これからも先生の活躍に注目していきたいと思います。

 

 

 

こちらの記事もおすすめです♪