プライムイングリッシュの本音口コミレビュー!勉強法と効果を解説

プライムイングリッシュ口コミ体験談です!子育て中の主婦がスキマ時間で6ヶ月勉強を続けた効果を詳しくレビューします。良い評判は本当か?を実践しながら検証し、教材を本音で評価します!勉強法のコツや子供の早期英語教育についても。

主婦に向いている英語教材は?私がプライムイングリッシュに決めた7つの理由

 

f:id:yhanamizuki:20171207125909p:plain

再開を決意した英語の勉強。

何か1つの教材に決めて、集中してやろうと決めました。


子育て主婦が毎日勉強を続けるのってなかなか大変です。

  • スキマ時間でできる
  • ボリュームが多すぎない
  • 内容が濃い
  • 日常会話中心に学べるもの


で探した結果、


プライムイングリッシュに出会い、購入を決めました。 

 

プライムイングリッシュに決めた理由

 プライムイングリッシュに決めたのは、

  1. 日常会話で使うフランクなフレーズを学べる
  2. 設定が海外ドラマのようで面白そう
  3. ネイティブの発音の仕組みである音声変化が学べる
  4. アウトプットに力を入れた教材である
  5. 半年間のプログラム
  6. 全体のボリュームが多すぎない
  7. 全額返金保証がある

 
という点からです。

ひとつずつ見ていきますね。

f:id:yhanamizuki:20180224060235j:plain

f:id:yhanamizuki:20180223123058p:plain 【全額返金保証付き】プライムイングリッシュの詳細を今すぐ公式サイトで確認する

 

 

日常会話で使うフランクなフレーズを学べる

私が学びたいのは教科書英語ではなく、ごくフツーの日常会話

自分の子供や、英語教室の先生と簡単な会話ができるようになるのが目標です。


プライムイングリッシュの

「100%ナチュラルなフレーズだけを使用している」という点に惹かれました。


f:id:yhanamizuki:20171207150620j:plain

さらに、

近年、日本でも取り入れられつつある語学力のレベルを示す国際標準規格CEFRを意識しています。

各スキットごとに学習テーマを設定し、日常生活でよく使うフレーズをほぼ網羅できるよう設計しています。

(公式サイトより)

とのこと。

CEFRの詳しい説明はこちら
 

この教材だけで、日常会話のフレーズをかなりマスターできることが期待できます。

 

設定が海外ドラマのようで面白そう

プライムイングリッシュの内容は、

「シェアハウスで暮らす6人の物語」になっています。

 

f:id:yhanamizuki:20171207150644j:plain

 

シェアハウスでの生活や、登場人物それぞれの仕事、恋愛についてのストーリーが展開されていくんです。


堅苦しい話や、淡々と進むストーリーではすぐに飽きてしまいますが、ドラマのような内容なら楽しんで勉強できそう。


「シェアハウス」「恋愛模様」と聞くだけでなんだかワクワクしてしまいます(^^)笑


海外ドラマ好きの私にはぴったりだと思いました。

 

 

ネイティブの発音の仕組みである音声変化が学べる

 
プライムイングリッシュでは「音声変化」が学べます。

f:id:yhanamizuki:20171206145042j:plain


日本語で
「いいのではないか」を「いいんじゃないか」

「体育」を「たいく」

と無意識に変えて発音するように、


英語もネイティブの人が話す時には

「Stop it」を「スタピット」

「What do you want to do ?」を「ワドゥヤワナドゥ」

と音を変化させているんですね。


英語では
「音の連結」「音の脱落」「音の同化」といった
音声変化があるそうです。


この「音声変化のルール」をマスターすれば、
リスニング力が劇的に上がる

ということをこの教材で初めて知りました。

 

『音声変化』にもパターン化できる「ルール」があります。

そして、あなたが『音声変化』のルールを知ってしまえば、今まで全く聞き取れなかったのがウソじゃないか、というほどスーっと英語が聞き取れるようになってしまうのです。

 

あなたが、何年たっても英語が聞き取れないのは、あなたの才能やセンスが悪いのではありません。

『音声変化』のルールを知らなかっただけなのです。

今までこの「音声変化のルール」というものを考えたことがなかったので、

勉強してみたい!と思いました。

f:id:yhanamizuki:20180223123058p:plain 「音声変化」を今すぐ公式サイトで確認する

アウトプットに力を入れた教材である

 「聞き流しだけでは英語は話せるようになりません!」
というのがプライムイングリッシュ。

 

f:id:yhanamizuki:20171207150727j:plain

 

音声変化されたネイティブの発音をスローモーションで何度も聞いて学び、

それを実際にスピーキングでアウトプットして覚える仕組みになっています。

 

リスニング以上にスピーキングのトレーニングを重視しています。

 

音声変化を学んでリスニングのコツを覚えれば、聞いて真似するスピーキングも一気に楽になります。

正しい方法でスピーキングを繰り返し練習すれば、誰でも必ず英語を話せるようになるのです

『音声変化』のルールを知ることで、リスニングとスピーキングの相乗効果を経験することが

できます。


今までいろんな勉強をしてもいざとなると話せなかった私にとって、この勉強方法はとても魅力的です。

 

半年間のプログラム

 プライムイングリッシュは、

「毎日30分」、学習期間「6ヶ月」

のプログラムです。

 

1日30分ならスキマ時間で確保できそう。

「半年間」というゴールが決まっているのも良いですね。

 

プライムイングリッシュのゴールは、英語の細かいニュアンスも含めて、英語の文脈を理解しながらにスラスラと会話することです。

 

これを、6ヶ月間で達成できるとあなたにコミットします。

 

 全体のボリュームが多すぎない

f:id:yhanamizuki:20171207150747j:plain

 

プライムイングリッシュは

  • CD12枚 (6枚組×2ケース)
  • Introduction(教材取り扱い説明書)
  • テキスト6冊 (各32P×6冊=192P)


ととてもシンプル。


ちょっと不安になるくらいシンプルですよね。

 

でもあまり量が多いと見るだけでお腹いっぱいになってしまうし、プレッシャーも大きい。

 

中身が濃くてシンプルなものが一番いい。

収納に場所をとらないのも大きなメリットです。  

 

返金保証がある

 

そして、「14日間の全額返金保証がある」というのも決め手になった大きな理由の一つでした。

f:id:yhanamizuki:20171207150806j:plain


教材選びって難しい。

実際にやってみないと自分に合うかどうか分からないし、失敗したくないですよね。

 

プライムイングリッシュは2週間の全額返金保証があったので、

「合わなければリセットできる」という気持ちで安心して購入することができました。

 

 

以上、私がプライムイングリッシュを選んだ理由でした。

これからプライムイングリッシュで日々学んだことを記録していきたいと思います!

 

f:id:yhanamizuki:20180502201227j:plain

海外ドラマのような内容で楽しく勉強できる英語教材!
f:id:yhanamizuki:20180223123058p:plain【全額返金保証付き】プライムイングリッシュの詳細を公式サイトで確認する

 

こちらの記事もおすすめです!