たくさんある独学の英語教材。

どれにしようか決めるのって難しいですよね。

ERI困る

どれも似ているような気がしてくるし・・

私も教材選びにかなり時間をかけました。

この記事では、私が最も迷った教材、
プライムイングリッシュネイティブイングリッシュについて徹底比較し、

実際に使用したレビューも含めて教材の異なる点をまとめたいと思います。

迷われているなら是非参考にしてくださいね。

\私が選んだ教材はコレ!/
プライムイングリッシュをすぐに見てみる

私が選んだの教材はプライムイングリッシュ

プライムイングリッシュとネイティブイングリッシュは、
価格も教材ボリュームも似ており、どちらもとても満足度の高い教材です。

f:id:yhanamizuki:20180517095925j:plain


一見似ているように思える2つの教材ですが、
学習内容や強みが異なります

私は

「子供が通う英語教室のネイティブの先生と臆せず話せるようになりたい」

という目標があり、英語の勉強を本格的に再開することにしました。

ERI困る

あいづちしか打てない自分を変えたかったんです!

私がプライムイングリッシュを選んだ理由は、

f:id:yhanamizuki:20180224073617p:plain 英語の発音ルールである音声変化を学べる

 

f:id:yhanamizuki:20180224073617p:plain リスニングだけではなく、スピーキング練習が充実している

 

f:id:yhanamizuki:20180224073617p:plain 海外ドラマのようなストーリー形式で楽しく勉強できる

という点です。

プライムイングリッシュで勉強を始めて5ヶ月経ちましたが、

リスニング力、スピーキング力が劇的にアップしました!

目標としていた「ネイティブの先生と臆せず話す」もクリアできています。

ERIにっこり

自分から積極的に話しかけられるようになりました!

プライムイングリッシュの詳しいレビューはこちらです ▼

www.prime-english-mama.com

単調なフレーズではなく、楽しいストーリーを聞きながら「使える英語」を学びたい

リスニング力とスピーキング力をアップさせたいなら、断然プライムイングリッシュがおススメです。

\【全額返金保証】ありで安心/

プライムイングリッシュとネイティブイングリッシュの【比較表】

プライムイングリッシュとネイティブイングリッシュの教材内容を比較するとこんな感じです。

プライム
イングリッシュ
ネイティブ
イングリッシュ
価格 29,800円+税 29,800円+税
全額保証 あり(14日間) あり(90日間)
教材量 テキスト6冊
Introduction1冊
CD12枚
テキスト1冊
CD22枚
コンセプト ストーリーを楽しみながら
「音声変化」を理解し、

リスニングとスピーキングの
練習をしっかり行う
聞き流し学習
内容 海外ドラマのような設定
日常生活を題材にした
ストーリー仕立て
場面を想定した
会話フレーズ集
サポート 個別メールサポート
(無料)
個別メールサポート
(無料)
特典 フレーズ作成・添削
メルマガ
厳選フレーズ集
発音限定動画
リアル発音セミナー優待案内
メルマガ
会話のきっかけフレーズ集
ネイティブ会話音声
ニュアンス解説動画
英単語帳
ネイティブイングリッシュ
ビジネス
対象 初心者でも〇 初心者でも〇

どちらの教材も、公式サイトからの購入で全額返金保証制度がついてきます。

 

全額返金保証があるのはすごくありがたいですね。

ERIにっこり

私も全額保証があったから踏み出すことができました!

どれだけ評判が良くても、自分に合っているかどうかは実際にやってみないと分かりません。

サンプルではなく、実際の教材を使って判断できるのは本当にありがたい!

プライムイングリッシュとネイティブイングリッシュはどちらの教材にも返金保証があるので、
どうしても決められない場合は、どちらの教材もチャレンジして比較してみるという手もアリです♪

プライムイングリッシュとネイティブイングリッシュの大きな違いはココ!

プライムイングリッシュとネイティブイングリッシュの価格は同じ。

f:id:yhanamizuki:20180517121917p:plain

プライムイングリッシュ:29,800円+税
ネイティブイングリッシュ:29,800円+税

全体の教材ボリュームもそんなに差がありません。

CDの枚数はネイティブイングリッシュの方が多いですが、それはネイティブイングリッシュはスピーキングとリスニングでCDが分かれているからなんですね。

ERI困る

リスニング部分とスピーキング部分を続けて聴けないのがちょっと面倒です。

プライムイングリッシュはCDを切り替えなくても、1つのスキット(テーマ)の中で同じフレーズのリスニング、スピーキングの両方を学ぶことができます。

ERIにっこり

プライムイングリッシュは1週間で1スキット。リスニングとスピーキングを同時に学べます!

f:id:yhanamizuki:20180525095331j:plain

 

f:id:yhanamizuki:20180517133124j:plain

2つの教材の大きく違うところは、

ネイティブイングリッシュがよくある「聞き流し学習法」の教材であるのに対し、

プライムイングリッシュは独自の音声変化学習法で、スピーキング力を劇的にアップさせることのできる教材であるという点です。

f:id:yhanamizuki:20180415130903j:plain

英語のフレーズをいくら覚えていても、いざというときに話せないことが多いですよね。

スポーツや楽器を学ぶとき、上手な人を「見ているだけ」「聴いているだけ」では上達しません。


上手な人に、重要なポイントを教えてもらい、自ら反復練習することで上手くなります。

f:id:yhanamizuki:20180523043735p:plain

英語の勉強もそれと同じ。

英語を聞き取れるようになる重要ポイントは、「音声変化のルール」を知ることなんです!

プライムイングリッシュのここがすごい!

プライムイングリッシュ口コミレビュー


プライムイングリッシュは、リスニングで最も重要ともいえる「音声変化」のルールを学ぶことによって、

リスニング力だけでなくスピーキング力も向上させることができるプログラムの教材です。

 

ERIにっこり

ルールが分かると英語の聞こえ方が変わってくる!

フレーズを丸暗記するのではなく、発音と文脈とを一緒に覚えることで本当に英語が話せるようになります。

①音声変化が学べるのはプライムイングリッシュだけ!

f:id:yhanamizuki:20180518113221j:plain

音声変化とは、発音時に起こる、音の連結・脱落・同化のことです。

日本語で無意識に

「いいのではないか」を「いいんじゃないか」と変えたり、
「体育」を「たいく」

と発音するように、

英語もネイティブの人が話す時には

「Stop it」を「スタピット」
「What do you want to do ?」を「ワドゥヤワナドゥ」

と音を変化させて発音します。

音声変化が起きる理由は、
プライムイングリッシュの開発者であるサマー・レイン先生が動画で分かりやすく説明してくれています。

この音声変化にはルールがあり、このルールを徹底的に覚えることで、英語がすんなり聞き取れるようになります!

音声変化については、テキストでスキットごとに分かりやすく説明してくれているので、全く難しくありません。

f:id:yhanamizuki:20180523044438j:plain

色付けや記号、カタカナ表記で、どこがどのように音声変化しているか分かりやすく説明されています!

 

さらに、プライムイングリッシュでは、
機械音ではなくネイティブが話す会話をそのままスローで聞くことができるんです。

f:id:yhanamizuki:20180416054202j:plain

f:id:yhanamizuki:20180523100724j:plain

海外ドラマのセリフをそのままスローで聞く感じですね。

ゆっくりスピードで聞くことで、どこがどう音声変化しているのか分かりやすいだけでなく、
耳が音声変化に慣れるので、通常スピードで聞き直したときにすごくクリアに聞こえるんです。

ERIにっこり

全然聞き取れなかった部分が、すんなり聞き取れるようになってきます!

②スピーキング練習が充実している

また、プライムイングリッシュでは、
リスニングだけでなくスピーキング練習もしっかり行います。

音声変化した英語を実際に口に出して練習します。

f:id:yhanamizuki:20180414213200j:plain

各スキットの最後で行う「なりきりトーキング」では、登場人物の一人になりきってネイティブのスピードでスピーキングを行います。

実際に自分が英語を話す場面では、「相手の言葉を受けて、自分の言いたいことを瞬時に考え、すべて英語で話すこと」必要ですよね。

なりきりスピーキングでは、そのシミュレーションができるんです。

この練習は本当にスピーキング力アップに効果抜群!

ERIにっこり

まるで実際にネイティブの人と話している感覚で実践練習ができるから、本当にためになります!

音声変化を学ぶことで「発音」と「リズム」をしっかりマスターできるのでネイティブのリズムで話せるようになり、スピーキング力が劇的にアップします!

③教材内容がすごく面白い!

もう一つ、プライムイングリッシュの良いところは、内容がとにかく面白いという点です。

全体を通して、海外ドラマのようなストーリーが展開されます。

f:id:yhanamizuki:20180414152938j:plain

6人の男女がシェアハウスで共同生活をする物語。

それぞれの仕事や、恋愛模様が繰り広げられていくんです。

ストーリーが本当に楽しいので、飽きずに勉強を続けられます。

ERIにっこり

私がプライムイングリッシュに決めた1番の理由はこの内容の面白さでした!

何かを決意しても3日坊主になりがちだった私も、
プライムイングリッシュは毎日スキマ時間を見つけてコツコツ勉強することができています。

英語学習を続けるのに重要なのは、飽きずに毎日続けていくことができるということ。

楽しく続けることができたからこそ、リスニング力もスピーキング力も大きくアップさせることができました!

④特典のフレーズ添削サービスがすごい

プライムイングリッシュは特典もすごく充実しています。

ERIにっこり

特典だけでも売れるのでは?と思えるほどです!

 

▼特典の詳細と実際に利用した感想はこちら▼

www.prime-english-mama.com

 

特典の中でも、「フレーズ添削サービス」は本当に素晴らしいです!

f:id:yhanamizuki:20180516053730j:plain

メールで英訳を依頼でき、ネイティブの人の英訳がすぐに返ってくるのでものすごく役立ちます。

ERIにっこり

私も何度も利用しています!

f:id:yhanamizuki:20180502053933p:plain プライムイングリッシュの5つの特典を公式サイトで見てみる >>

 

プライムイングリッシュはこんな人に向いています!

プライムイングリッシュはこんな人に向いている教材です!

こんな人におすすめ!

  • 英語の発音ルールをマスターしてリスニング力を劇的にアップさせたい人
  • スピーキング練習もしっかりしたい人
  • 内容が面白く楽しい教材が良い人
  • 海外ドラマが好き人

暗記ではなく英語の発音の仕組みをしっかりマスターしてリスニング力をアップさせたい人や、会話の実践練習がたくさんしたい人はプライムイングリッシュが向いています。

ERIにっこり

スピーキング力が格段にアップするのは音声変化が学べるプライムイングリッシュだけ!

\音声変化学習がすごい&全額保証付きで安心!/

ネイティブイングリッシュはどうなの?

ネイティブイングリッシュは、聞き取り教材の中ではかなり研究して作られている教材です。

ネイティブイングリッシュ特典

私はプライムイングリッシュを数回通して勉強した後、ネイティブイングリッシュを購入して現在学習しています。

ERIにっこり

ネイティブイングリッシュもすごく良い教材でした!

ネイティブイングリッシュの良いところは、テキストがシーンごとに分かれているので使いたいフレーズを探して集中的に学べるところ

例えば、旅行中の空港での会話を学びたいというときは、「空港搭乗手続き」の章を選んで学習すればOK。

そのシーンで使われるたくさんのフレーズが出てくるので、集中的にしっかり学ぶことができます。

また、ネイティブイングリッシュも特典がすごく豪華!

特典のメルマガやフレーズ集はプライムイングリッシュと同じような内容ですが、

ネイティブイングリッシュには、ビジネスシーンでのフレーズが学べる「ネイティブイングリッシュビジネス」が付いてきます。

ネイティブイングリッシュビジネス

仕事での自己紹介や名刺交換、上司とのやり取りやメール送信などで使用する英会話をしっかり学ぶことができます。

これから仕事で英語を使う人、ビジネスシーンのフレーズも覚えたい人はネイティブイングリッシュがおすすめです!

ネイティブイングリッシュはこんな人に向いています!

ネイティブイングリッシュはこんな人に向いている教材です!

こんな人におすすめ!

  •  覚えたフレーズをすぐに実践できる場がある人
  •  ビジネス英語も学びたい人
  •  とにかく「聞くだけ」の教材が良い人
\聞くだけ学習でビジネス英語も学べる!【全額保証付き】/

まとめ:劇的に英語力がアップするのはプライムイングリッシュ!

プライムイングリッシュとネイティブイングリッシュは、どちらもすごく良くできていて、魅力のある教材です。

でも、リスニング力、スピーキング力が格段にアップするのはプライムイングリッシュだと思います

プライムイングリッシュで音声変化のルールを学ぶことで、確実なリスニング力がスピーキング力が身に付きます。

さらにスピーキング練習も徹底しているので、実践演習がしっかりできます。

ERIにっこり

なりきりトーキングが実践の場ですごく役立つ!

ネイティブと同じ発音やリズムで英語を話せるようになると自分の発言に自信がついて積極的になり、ますます英語力がアップします!

海外ドラマのような設定になっているので、日常生活で使うフレーズをたくさん覚えられますよ。

f:id:yhanamizuki:20180517131541p:plain

プライムイングリッシュはとにかく楽しく勉強を続けられます。

今までラジオ英会話やフレーズ集のCDをたくさん聞いて練習しても実際の場では何も英語が出てこなかった私も、

プライムイングリッシュで勉強することで応用力が身に付き、自然とフレーズが出てくるようになりました。

ERIにっこり

プライムイングリッシュを選んで本当に良かったです!

私のように、

・フレーズを覚えるだけじゃなくて使えるようになりたい
・実践練習をしっかりしたい

プライムイングリッシュが本当におススメです。

公式サイトからの購入で全額保証制度がついてくるので、教材購入の失敗リスクもなく安心して勉強を始めることができますよ。

是非挑戦して英語力をアップさせてくださいね!

\楽しく学べてスピーキング力もしっかりできる/
プライムイングリッシュを見てみる

 

\シーンごとにフレーズ学習&ビジネス英語も学べる!/
ネイティブイングリッシュを見てみる

 

こちらの記事もおすすめです♪